NoSKETCH BOOK

ぽんこつくんの気の向くのままに。

男子目線のテラスハウス分析<14th WEEK>

 
こんにちは、まきのすけ(@nooosk39)です。
 
ひと月ほど前、Netflixに登録しました。
もともとAmazonPrimeVideoユーザーだったので、
ほかの有料動画サービスに登録するなんて思ってもいませんでしたが、
使ってみると意外とはまっちゃったりして、今はAmazonPrimeVideoより見てる気がします。
 
そんな僕の今のお気に入りは今年の5月から新シリーズとして再スタートした

テラスハウス TOKYO 2019-2020

 
毎週火曜日を楽しみに生きております。
 
劇場版を見るくらいファンだったけど、
Netflixでやり始めた頃から見なくなっちゃってたのでしばらくぶりにテラスハウスでした。
 
やっぱりテラハの楽しみ方は感想を共有すること、だと思うので
ただ一方的に僕が見た感想をだらだらとつづっていけたらと思います。
 
※Netflixで見てるので地上波よりも話が進んでいます。
ネタバレも含みますので、閲覧は自己責任で!!!
 
 

14th Week "Just a Moment, Please"

 

密かに揺れる香織さんの恋心

 
今週、香織さんが改めて翔平への気持ちを吐露しました。
 
「翔平にダサいって思われないような仕事がしたい」
 
しかし以前、春鼻が翔平に今の香織への気持ちを聞いた時の答えは
「友だちになっちゃった」
 
それを春花づてに聞いていた香織さんは
「(好きだったけど)気持ちを鎮火中」「過去にしたい」
と翔平への気持ちに蓋をしている様子…
 
 
もどかしい~~~!
個人的に現メンバーで一番好きな人だから、めちゃくちゃ応援したい!
 
人の気持ちを人一倍考えちゃう香織さんだから、相手の気持ちを優先してしまったんだろうなあ。
  
 
とは言え、誰かに吐露しちゃった以上、誰にも言わなかった今まで以上に気持ちに蓋をするのが難しくなるのは確実。
 
今の翔平の気持ちもわからないし、
 
ケニーさんが音楽を通して気持ちを伝え、莉咲子の気持ちを揺すったように、
香織さんも作品を通して翔平の気持ちを振り向かすことだってできるかもしれない。
 
今の気持ちに蓋をするより、作品作りにぶつけることでいろんなことに波及していくかもね。
 
  

"Just a moment pleaseの乱"

 
スパイダーマンになりたいとは言うものの、いまいち行動が伴わない流佳先生。
 
春花からは「もっとちゃんとして欲しい」「発言の精神年齢が低いなって思っちゃう」と今回もバッサリ。
 
 
流佳曰く、CG技術でスパイダーマンみたいに手から糸が出るように自分の動きを編集してもらいたい!ってことらしい。
 
もちろん、イマイチピンと来ない春花。
春花が話してる「夢」と、流佳の描いてる「夢」とにギャップがありすぎて、会話として成立してないよね。笑
 
 
「世界で活躍するには語学が必要」と諭す春花に
食い気味で「そう」なんて言う割には、勉強はしてないっておっしゃるし、
しまいには「直接話せば理解できるんだ」なんて言っちゃう始末。
 
そう、今週のタイトルにもなっている「Just a moment please」とは流佳先生の名言なんです。
 
 
流佳「"Just"とか"moment"もわかんないけど、"please"は"待て"っていう意味でしょ」
流佳「俺そういう感じで覚えちゃってるけど」
 
春花「」
 
ぼく「???????????????????????」
 
 
まずいよ流佳先生。それはさすがに。ちなみに"It's"も"This"もわからないご様子。
 
違うの。流佳先生をディスりたいわけじゃないんだ。
流佳先生が振り切れすぎているだけで、多くの人にも似たような弱みがあるはず。
ちょっと自分も危機感を感じちゃいました。
 
僕らが成長するのが早いのか、流佳先生が成長するのが早いのか。
 

ケニーさん最後の夜に莉咲子がまさかの・・・

 

先週、テラスハウス卒業を発表したケニーさん。

 

いよいよ最後となった夜、莉咲子が一緒に卒業することを決断しました。

 

結局、付き合うほど好きなのかどうしても答えがでなかった莉咲子。
これからもゆっくりケニーさんのことを知っていきたいと覚悟の卒業を決断。

 

あの屋上でのキス。みなさんどう思いました???

あれ完全にケニーさん的には「っしゃー!付き合えたー!」のキスですよね?笑

 

下に降りて付き合うわけじゃないって話した莉咲子の反応に
思わず「違うんかい」って口にしてましたもんね。

 

焦らなくてもいいよね。ゆっくり時間をかけて育んだらいいんだよ。
それぞれのペースがあるし、二人が幸せになることを祈っておる!

 

莉咲子の卒業を聞いた春花の涙にぐっときちゃったな~。

 

女子メンバーで唯一同じ目線で話してくれてた莉咲子がいなくなって、流佳先生大丈夫かな。笑

 

タピオカとウクレレとカイくん

 

春花といい雰囲気でちょこちょこ出てくるイーデン・カイこと鮎澤悠介。

 

あのセッションめっちゃいい雰囲気だったな~
あんなデートしたらキュンときちゃいそう!・・・なんだけど。

 

カイくん勇気の告白と花火大会のお誘いも撃沈。

 

あんな振られ方、よくしてきたんじゃないかな~。

 

ひとつ、あの春花の振り方をみて「ええー」って思った女性の方。
逆に教えてくれ!あれは何が正解なんだ!笑

 

ああするしかなかったよなー春花は・・・。

 

なんともいえぬ表情でタピオカをすするカイくん。エモすぎました。

 

そして2人の新メンバー

 

ケニーさんと莉咲子が卒業したということは、新メンバーですよ!!!

 

最後にちらっと映りましたね!

 

ギャルっぽい大学生?くらいの女子メンバーと
イタリア人の漫画家っぽい男子メンバー。

 

この2人が現メンバーにどう影響を与えていくのか、超絶楽しみであります!