NoSKETCH BOOK

ぽんこつくんの気の向くのままに。

ぼくのなつやすみの計画帳

 

f:id:nooosk39:20190731231002j:plain

 

ただひたすらに曇って晴れ間をほぼ見ることのなかった梅雨が明け、
ようやく待ちに待った夏本番!

 

なんと関東では6月27日から7月29日まで33日間連続で雨を観測したそうです。

 

そして今日から8月!なんか浮かれてしまいます。

個人的に夏は四季の中で一番好きです!

 

ギラギラ照り付ける太陽に、真っ青な空、もくもくと広がる入道雲。
そしてキラキラと光る青い海!

 

あー、想像するだけで高まる~

 

8月に入り心機一転頑張ろう!ってことで、ブログのネタを探していたら、
はてなブログでは【今週のお題】企画があるらしい。

 

そして今週のお題「夏休み」

ちょうどいいので8月一発目はこのお題でブログを書いてみたいと思います!

 

夏休みの過ごし方

 

社会人の皆さん、ちゃんと夏休みはとれそうですか?!

学生はすでに夏休み突入中だったりしてうらやましい・・・。

 

そんな私も今年はしっかり夏休みをいただけることになりました(予定)

 

具体的には8月9日~20日まで鬼の11連休!

なんとあのゴールデンウィークよりも長いわけですよ。

とはいいながらゴールデンウィークは間あいだで予定があったりして
遠出をするって感じではなく、むしろ家で時間を持て余してしまっていました。

 

その反省を生かし、今年はこの11連休を家で過ごすつもりはありません!
このお盆は初盆もあり、佐賀に行く予定があるんですが、
どうせなら佐賀に行く前に各地で遊んでこようと、日本横断を計画中です!

少しずつ予定を妄想しすでにうっきうきなので、メモがてらご紹介します。

 

8月9日@大阪

3年ぶりくらいに大阪に行きます。
就活の時期は毎月、毎週くらいのペースで通ってました。

この日は移動日としてお昼くらいから大学からの友達と遊びに行こうかと計画中。

 

8月10日@京都

先日、一大ニュースにもなった京都アニメーションの名作、
響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼をしてきたいです。

大大大好きな作品なので元々行きたいと思ってたのですが、
あんな事件もあったので、余計に行きたくなりました。

コラボ電車とかも楽しみすぎる!

 

8月11日@広島

就活時期には広島にもほぼ毎週行ってました・・・。

しかし、今回は呉に行きたいと思っております。

先日、「アルキメデスの大戦」を見たんですが、
やっぱ大和かっけー!と感動してしまったので大和ミュージアムを狙っております。

まだ中学生くらいのころに戦艦好きの父親に連れられ、一度行ったことがあるのですが、
その後「宇宙戦艦ヤマト2199」にハマり、「アルキメデスの大戦」を見た大人になった僕はまた違った目線で大和と触れ合うことができるのではないでしょうか。

 

8月12日@福岡

九州上陸してまずは福岡で野球を見ます。

今年から改めてお熱になった福岡ソフトバンクホークス
初のヤフオクドームでタカホーしてきたい所存です。

そして夜は大親友の実家にお邪魔しに行く所存です。

 

8月13-14日@佐賀

大本命の佐賀。

祖母の実家なんです。
大学5年目(詳しくはこちら)の夏に法事でお邪魔しており、
その時はまだ元気で一緒にビールも乾杯した曾祖母が今年の頭に亡くなり、
その初盆にお邪魔してきます。

急に話の雰囲気が180度変わる読者ほったらかしの記事ですが、
しっかりと拝んで、これからも見守ってもらえるようお願いしてきます。

 

8月15-20日@島根(実家)

そして締めは実家でゆっくり!

大好きな島で、のんびりと夏を満喫してきたいと思います。

大好きな海と、大好きな友達と、大好きなご飯と。

ブログのネタになるようなこともいろいろできたらいいな~~~

 

 

そんな私の夏休みの予定でした!
みなさんはどんな夏休みを計画中ですか?

8月もはりきっていくぞー!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします!