NoSKETCH BOOK

ぽんこつくんの気の向くのままに。

【ご報告】Googleアドセンスに合格しました!合格時のブログ情報大公開します。

 

f:id:nooosk39:20190723224609j:plain

 

こんにちは。
最近の更新といえば、いっちょ前に映画の感想記事ばかりだったまきのすけです。

 

なんと、そんなブログが、
Googleアドセンスに合格しました!

(不合格3回経験済)

 

ということで、今日はアドセンス合格時のブログ情報を一挙公開したいと思います。
なにかの参考になれば幸いです。

 

アドセンス合格時のブログ状況

ブログ基本情報

 

  • ブログ開始日:2019年6月27日
  • アドセンス合格日:2019年7月23日
  • 運営日数:26日
  • 記事数:10記事
  • 読者数:6人
  • 総アクセス数:478
  • 総スター数:71件
  • 総ブックマーク数:5件

ちなみに、アクセスの91%がTwitterからという傾向でした。

注目していただきたいのは、こんな数字でもアドセンス合格できたという事実!

 

どうかみなさんもこの数字を見て自分にもチャンスがある、と自信をもってください。

 

記事カテゴリ

 

  • はたらき方 (3)
  • ブログ運営 (2)
  • 映画のこと (3)
  • 未分類 (2)

※()内は合格時の記事数

 

ブログを始めた当初は、
「はたらき方」「ブログ運営」「お金のこと」の三本柱でいく
なんて抜かしておきながら、いつしかこんなことになっていました。

 

気分は変わる。そういうものです。

 

人気記事ベスト3

 

<3位>

【映画】帰ってきたボー、愛くるしいフォーキー。なのにファン失望の結末?

先日公開となったトイストーリー4の感想記事でした。
改めて思い出しても、あの結末には納得がいってません!笑

 

<2位>

【決断】新卒入社した大手企業を1年半で退職したお話。【営業職からエンジニアへ】

ブログ開始2日目に書いた記事です。
自分のキャリアについて、包み隠さずお話ししました。

 

<1位>

はてなブログとWordPressどっちがいいの?初心者がはてなを選んだ4つの理由。

このブログ史上、一番見てもらえた記事でした。
初めて人に声をかけて協力してもらい、3日で200PVを稼いだ力作です。

まとめ

 

ざっとではありますが、合格時のデータをまとめてみました。

Googleアドセンス合格に向けてやったことや、
はてなブログでの申請の注意点に関しては後日ゆっくりとまとめたいと思います。


この記事で伝えたかったのは

こんな数字でも合格できるんやぞ!

ということでした。

 

誰かの自信になれば、と。
アドセンス合格、そしてブログ収益を目指すみなさん!頑張りましょう!!!

 

ただし、もちろん合格がゴールではありません。

むしろ合格したことにより、改めてスタートラインに立たされ、
後に引けない状況になってしまいました。

 

最近気分があがらずひん死でしたが、再び緒を締めて頑張りたいと思います!

 

それでは最後に、このブログのテーマCMでお別れしたいと思います。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします!